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DeepXiが “こだわる
9つの集客方法

Webサイト “に” 集客

Webサイト “から” 集客

Webサイト・ネット集客に必要な
2つのルート

Webサイト “に” 集客 とは

「Webサイトに集客」とは、スマホやパソコンを使い、ネット検索からお客様のWebサイトを見てもらうということです。
Webサイトに集客するためには、ネット検索・SNS・チラシ・パンフレット・その他広告などの方法があります。

この中で唯一、継続的に集客できるのは、ネット検索による集客です。
そのためには、ネット検索で上位表示させるためのSEO対策が最も重要になります。

ディプシーでは、ネット検索上位表示に必要な、競合他社の調査分析によるキーワード選定・キーワードを使った文章内容・適切な制作量など、様々なSEO対策を取り入れたWebサイトを制作しています。

まずはWebサイトを見てもらう

Webサイト “から” 集客 とは

「Webサイトから集客」とは、Webサイトを見てくれたユーザーに「行こう!買おう!聞こう!」と、行動してもらうことです。
ただ情報を掲載するだけではなく、しっかりと企画・設計した上で、デザイン・文章・画像などの効果を発揮できる魅力的なWebサイトを制作する必要があります。

ディプシーでは、デザイン・文章・画像にこだわった、「Webサイトからネット集客できる」魅力的なWebサイトを制作しています。

見た人に来てもらう、買ってもらう

SEO対策とWebサイトの魅力
どちらが欠けてもダメ!
その集客量の差は “10倍” 以上

集客量の差

ネット集客に必要な「SEO対策」「Webサイトの魅力」は、
どちらか片方だけに力をを入れても集客力を発揮できません。
「SEO対策」もしくは「Webサイトの魅力」の片方に力を入れたサイトと、
SEO対策と魅力の両方に力を入れたサイトとでは、
集客効果(CV)に約10倍の差が出ます。

SEO
- 集客できる理由 -

キーワードで検索順位向上

ネット集客できるキーワード とは

キーワードとは、商品やサービスを探しているお客様が、実際にネットで検索しているキーワードです。
Webサイトを継続的に見てもらうためには、インターネット検索で上位に表示させるための「強いキーワード」が必要です。
その強いキーワードを見つけることができるか、できないかでWebサイトのネット集客力は大きく変わってきます。

ディプシーでは、Googleが公開している過去の検索情報を基に、「毎月〇〇人が継続的に検索している」という実績のある「ネット集客できるキーワード」を見つけ出し、そのキーワードを効果的に使用するという方法で検索上位表示を狙ったWebサイトを制作しています。

Webサイト検索上位までの流れ

検索されやすいキーワード

「立川 整骨院」(場所+業種)
「立川 Webサイト制作」(場所+サービス)
「立川 腰痛改善」(場所+悩み)

検索されにくいキーワード

「あいうえお株式会社」(会社名)
「肩こり 改善 立川 整骨院」(キーワードが多い)
「立川 カフェ 居酒屋」(検索目的が複数)

ディプシーでは、仕事内容・業種・地域・ターゲット・マーケット・商圏・競合などを徹底的に分析すると共に、アクセス解析という方法を使い、ネット集客できる検索キーワードを発掘しています。
そして、キーワードを効果的に使用することを考慮した、設計・企画・戦略でWebサイトを制作しています。

文章代行
- ネット集客できる理由 -

ライターが文章を作成
だからネット集客できる。

ネット集客に一番大切なのは“文章

Webサイトにネット集客する方法として、インターネット検索で継続的に上位表示させることが重要です。
インターネットの検索順位はGoogleが各Webサイトを評価して決めています。
そして、Googleが最も評価しているのが、Webサイト内の文章です。
検索するユーザーは、オシャレなデザインのWebサイトが見たいわけではなく、一番見たい・知りたいことは情報(文章)です。

ディプシーでは、Googleの評価基準を熟知したライターが文章を作成することで、SEOに強く、ユーザーが求めているWebサイトを制作することができます。

ネット集客に大切なこと、1位文章、2位SEO、3位デザイン

文章は “” と “” で決まる

Googleから評価される文章にするためには、すでに検索上位に表示されているライバルWebサイトの文章よりも“質”が高く、より詳しく記載された“量”のある文章を記載するという方法が最も効果的です。
ページ数(ファイル)や内容量、文章の質、1つでも欠けると、Googleの評価が下がるため、ライバル他社よりも検索上位に表示させることが難しくなります。
ディプシーでは、検索上位表示に必要な“質”と“量”のある文章で、SEOにつよいWebサイトを提供しています。

“質”とは、お客様とヒアリングを行い、ユーザーが求めている情報を聞き出し、その情報を基にGoogleの評価基準を熟知したプロのライターが、ユーザーに魅力を伝える“質”の高い文章を制作しています。
※専門的な内容はお客様に情報提供・一部文章作成をお願いしています。

“量”とは、1ページ平均(1ファイル)約2,500文字という、Googleに評価してもらうために効果的な文字数です。

ディプシーでWebサイトを制作すると(90万円の場合)、全体では約20,000文字以上の高ボリュームとなります。
それにより、Googleの評価基準をクリアした上で、ユーザーにも喜ばれる「ネット集客できるWebサイト」を制作することができます。

Webサイトには、偏りのない質と量のバランスが重要

制作量
- ネット集客できる理由 -

検索上位表示に必要な
コンテンツボリューム
A4換算60枚〜

SEOに必要なボリューム

ディプシーのA4紙サイズ換算60枚〜のボリューム数は、「ネット集客できるキーワード」で検索上位表示(SEO)するために最低限必要な内容ボリューム数です。

理由は、検索順位を決めているGoogleがWebサイトを”質”と”量”で評価しているからです。
そのため、安易にボリューム数の低いWebサイトを制作しても、高いネット集客効果は期待できません。

ディプシーのスタートプランは、集客効果をさらに発揮させるため、A4換算100枚〜のボリュームで制作しています。

※A4表記は制作ボリュームをイメージしていただくための目安です。制作するデザインや文章量により変動する場合がございます。

Webサイトボリューム、A4紙サイズ60枚分

ボリューム数追加でネット集客力UP

ディプシーが制作しているA4紙サイズ換算60枚ボリュームは、「ネット集客できるWebサイト」の効果を発揮するための最低限必要なボリュームです。

このボリューム数を標準として、お客様のWebサイトを制作する目的に合わせて、制作量を追加することも可能です。
質の高い内容で、A4紙90枚、120枚とボリュームアップさせることで、ネット集客力は弓なりに増加していきます。
そのため、ネット集客力に比例してコストパフォーマンスも高くなります。

ボリューム数追加でネット集客力アップ

Google検索順位の評価基準とは

Googleは「検索者が喜ぶ情報がある」ページを高く評価しています。

検索意図に合っている
詳しく記載されている
豊富な関連情報が記載されている
新しい情報が記載されている
信頼されているWebサイトである

ブラウザのシェア率はGoogleが圧倒的

「ネット集客できるキーワード」で検索上位に表示させるためには、上記Googleの評価基準を満たし、ライバル他社よりもGoogleに評価されるWebサイトを制作する必要があります。
ディプシーでは、ライバル他社のWebサイトを分析することで、どこよりもGoogleに評価されるWebサイト制作を行なっています。

デザイン
- ネット集客できる理由 -

もっと見たくなる
オリジナルデザイン

行動したくなるデザイン

Webサイトからネット集客するには、「行こう!買おう!聞こう!」など、Webサイトを見たユーザーが行動したくなるデザインが必要です。

ディプシーでは、「見やすさ、使いやすさ、わかりやすさ」を基軸とした、「ユーザーが行動したくなる」デザイン設計でWebサイトを制作しています。

見やすい、使いやすい、わかりやすい、Webサイトデザイン

DeepXiのデザインとは

「グッ」心を掴むオリジナルデザイン
「イイネ!」と感じるお洒落なデザイン
「サクサク」スマホで見やすいレスポンシブデザイン
「行こう!買おう!聞こう!」行動を起こすデザイン

ディプシーでは、ワードプレス(その他CMS)を使わない、HTML&CSSコーディングによるWebサイト制作にこだわっています。

理由は、ワードプレス(その他CMS)を使うことで発生する問題(デザイン自由度の低さ・セキュリティの弱さ・貧弱性・表示スピードの遅さ・面倒なアップデートなど)が一切発生しないためです。

完全HTML&CSSコーディングによる制作では、処理速度が速く、SEOに強い、そして、テンプレートデザインを使用しないので、デザイン自由度の高いWebサイト制作が可能になります。

※Webサイトにブログやコラム機能を取り入れたい場合は、CMS(ワードプレスなど)を組み込むことも可能です。

Webサイトデザインのサンプル

ディプシーでは、これまでに制作させていただいたお客様から、「凄いね!」「想像を超えた!」「毎日見返してる!」「周りから褒められた!」という嬉しいお言葉をたくさんいただいています。
お客様の求めている目的に合わせたWebサイトを、オリジナルデザインで制作できることは、ディプシーの大きな強みです。

スマートフォン対応
- ネット集客できる理由 -

見やすいレスポンシブ設計
スマートデバイス・PC閲覧対応

スマホ・タブレット・PC閲覧対応

スマートフォンでのWebサイト閲覧率が8割を超えており、スマホでも見やすいWebサイトを制作する事は今や必須となっています。

Webサイトをレスポンシブ設計で制作することで、スマホ、タブレット、PCなど、主要デバイスで崩れることなくキレイに表示させることができます。

ディプシーでは、ただ表示できている状態(スマホでもパソコンサイズで無理矢理表示させている)ではなく、各デバイスで「見やすく、キレイに表示させる」設計でWebサイトを制作しています。

そうすることで、ユーザーのWebサイト離脱を最小限に防ぎ、結果としてネット集客率を上げることが可能になります。

デバイスの写真

顧客を逃さない!ブラウザ対応

Webサイトを見るためにはブラウザを使用しなければなりません。
ブラウザには種類があり、主要なもので3種類あります。

各ブラウザで特徴があり(サイズや表示能力など)全てキレイに表示するためには細かな調整が必要になります。
ブラウザによって形が崩れて見えるWebサイトは、各ブラウザでキレイに表示させる対策(作業)を省いているためです。

ディプシーでは、制作中はもちろん、納品前に各主要ブラウザでしっかりと表示確認を行い、表示の崩れやバグが起きていないかなど、チェックを徹底しています。
そうすることで、ユーザーのWebサイト離脱を最小限に抑え、結果としてネット集客に繋げることが可能になります。

デザイン崩れやバグ解消、どのブラウザでも綺麗に表示する

訪問撮影
- ネット集客できる理由 -

魅力的なWebサイト写真を撮影

撮影写真でWebサイトを魅力的に

写真は、会社やお店の魅力を伝えるための重要なネット集客アイテムです。
お客様自身が撮影した場合、どうしても写真のクオリティーを求めることが難しく(全ての方が撮った写真とは言いません)Webサイトを見たユーザーにマイナスな印象を与えてしまいます。

ディプシーでは、撮影技術のあるプロのカメラマンが、Webサイトのデザインを考慮した構図で撮影します。
そうすることで、より魅力的なWebサイトを制作することができます。
また、「こんな写真が使いたい」「こんな構図で撮影したい」など、お客様の希望される撮影も可能です。

※スタートプランから対応のサービスです。

スマホ撮影と一眼撮影の比較写真

撮影写真は必ず加工します

キレイに撮影した写真を加工を施さずにそのまま使用することは大変危険です。
デザイン面での加工(色味・明暗・トリミングなど)はもちろんのこと、撮影写真はデータ量が大きく無圧縮の状態ですとWebサイトの表示スピードがかなり遅くなり、サイト自体の評価も大きく低下します。

写真を一枚ずつ加工する作業はかなりの時間を要しますが、ディプシーでは撮影写真を必ず加工してWebサイトに使用します。

より綺麗でより早く表示できるWebサイトをご提供するために“こだわり”を持って制作しています。

訪問、撮影、加工が無料

マーケティング
- ネット集客できる理由 -

的確なアドバイス
他社分析・戦略立案

分析結果を基にした企画・設計

「こんなデザインのWebサイトが欲しい」「他社がこうしていたから取り入れたい」など、安易に企画・設計をしても、効果的なWebサイトになるとは限りません。

ディプシーでは、ライバル他社のWebサイトの内容やキーワードなどを分析し、求めている目的を達成するために、何が必要かをしっかりと考えた企画を進めます。

その後、Webサイト内でどのようにユーザーを誘導すれば最も効果的かを考え、内容の設計を行います。
そうすることで、Webサイトの最終的な目標を達成する、より効果的なWebサイトを制作することができます。

競合他社をしっかり分析

解析アプリで閲覧状況を確認

アクセス解析とは、Webサイトを見たユーザーに行動してもらいたいこと(買ってほしい、来店してほしいなど)を達成するため、Webサイトに訪れた方の特性や行動を分析することです。

ディプシーでは、お客様ご自身で閲覧状況を常に確認できる、アクセス解析アプリの設定も行いますので、Webサイト運用に役立てていただけます。

また、オプションでアクセス解析レポートの毎月提出も行っております。
レポートと同時に必ず改善案や競合他社の状況など、次に繋げるためのご提案をお送りしています。

解析アプリでわかること

オンライン取材
- ネット集客できる理由 -

会社の魅力を引き出す
丁寧なヒアリング

お客様の思いを細部までヒアリング

「ネット上のWebサイトを制作するのに、顔を合わせることは不必要」そのような考え方に私たちは否定的です。

ディプシーでは、お客様と顔を合わせてお打ち合わせをすることに“こだわり”を持っています。
ネット上の(顔の見えない)Webサイトだからこそ、オンライン(ZOOMなど)でお打ち合わせを行っております。

顔と顔を合わせて、しっかりとコミュニケーションを取りながらヒアリングをすることで、お客様の思いを反映させた、魅力的なWebサイトが制作できると考えています。

顔が見えると打ち合わせも安心

簡単で安心のフォーマット

お客様の作業時間を最小限に抑えるため、ディプシーでは、わかりやすいヒアリングシートを作成し、お客様へお渡ししています。

お客様から直接お伺いした内容と、ヒアリングシートに記入していただいた内容を基に、その後の企画・設計を進めます。
そうすることで、お客様の思いや考えを漏らすことなく取り入れることができます。

簡単でわかりやすいヒアリングシート

毎月サポート
- ネット集客できる理由 -

万全のサポート体制
無料更新・アクセス解析

毎月修正無料で安心

Webサイトを運用するにあたり、正しい情報を発信して行くことが大切です。

ディプシーでは、毎月一回の文章修正を無料で行うことができます。

間違った内容や新しい情報などを変更・修正することで、ユーザーが求めている鮮度の高い情報を常に提供することができます。

修正、変更、調整が無料

完成=スタート!サポート開始

私たちは、Webサイトを公開した後が本当のスタートだと考えています。

Webサイトの目的を達成するために、公開後も解析データをもとに効果的な運用をバックアップいたします。

「お客様と一緒にWebサイトを育てて行く」それがディプシーの運用サポートです。

Webサイトの完成がスタート
ディプシーのWebサイトは全てコミコミで安心

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